著者 オリエンタルラジオの中田敦彦 芸人前夜

もう 朝 です。

 

言わずもがな 「肉体労働」のため、

消費カロリー 疲労が半端ないのです!!!

 

休みは15時くらいまで気絶のように寝てるぞ!

ネットのコラムには よく「寝だめはダメ」と記事にされているが、

はっきり言おう

言わせて頂こう「寝ダメしとんちゃうねん!めっちゃ疲れとんねん!!」

「労働者階級」を舐めた記事書くなよ!!!

オレは大卒だぞ!

 

関西のそこそこイイ大学出とるぞ!!

 

 

あんな、もうな朝の6時前やねん( ᵌ ㅊ ᵌ ) ネムネム

中田さん(オリラジ中田敦彦氏)聞いてください!!

 

あなたの本を読んでしまいこんな時間になってしまったのですよ!!この天才!!

51Ib38ex6SL._SY344_BO1,204,203,200_

—————————————————————–

 

とここまで10日前まで書いた下書き・・・。

 

芸人前夜というこの本を

TV番組「しくじり先生」を観て急いでネットで買いました!!

 

という今回の記事は、

眠たさのあまり 途中で下書き保存☆

 

読み返すとかなりカオスな事をオレは言っていたんだね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

それはそうと中田さん!

オレはな結構本読むけどあなたの本は最高だぜ!!

なんて時間まで起こしてくれるんだい!?

ダウンロード

 

元カノの強烈なオチで締めくくり

可愛いアナウンサーと結婚

青春を終わらせ父として歩む君に少し敬意を抱きましたのよワタクシ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

PN2012060401003060.-.-.CI0003

 

是非みんなも中田君の「芸人前夜」を読んでくれぃ!!

何なら貸すぜ!( ✧Д✧) キラーン

 

あと、相方の藤森君が実は凄ェイイ奴ってことも描写されてて、

素晴らしかったYO٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

man_talent_35_3-300x169

 

(ウィーーネ!!)

 

中田君の絵めっちゃ上手いけど、

めっちゃサイコパス

20120407_yoshitakayuriko_60

 

 

 

最後のシメとしまして参考までに彼らのネタをご紹介したいと思います

「それでは オリエンタル・ラジオさん はりきって どうぞーー♪✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺」

デビュー直後の時

 

YouTube Preview Image

 

最近のネタ

YouTube Preview Image

 

※画像は全てネットからの拾いモノです。

一風堂

iltupuudou

 

 

先日、この一風堂の本を読みました。

著者は別の会津さんという方が河原社長にインタビューや付き添いなどをしてまとめた本です。

 

スラスラと読めて、内容が理解しやすい本でした。

この本は僕は捨てないと思います。

 

実は、昔レストランで勤務していた頃、

兵庫県西宮市の一風堂に仕事終わりよく行きました。

 

当時、ホールやドリンクの仕事をしておりまして、

職業柄かホールの声や表情などを見てしまうクセがあったのです。

 

その一風堂のスタッフは何せ「元気・笑顔・よく気付く」の

一声でいえば「感じの良い店員が多い」

という印象を受けました。

 

ちなみにトイレは広くてキレイです。

 

仕事で落ち込みまくっていた僕は正直

「クソ、、、オレはラーメン屋以下かよ」

と思いやられるお店だったのです。

 

結論から申し上げると、

今まで見下していたラーメン屋がなぜサービスがしっかりしているかはこの本に記載されております。

 

今はどうなっているか分かりませんが、

何せスタッフ同士が仲が良くて

(別に雑談し合って盛り上がっているという意味じゃないですよ!)

連携が上手くいっている印象が強い。

 

そして、大阪に引越してよく堀江店に行きます。

(歩いて5分)

 

実は、そのお店も西宮店でも同じように

感じがイイ。

何せ、どっちの店も死ぬほどお客さんが来るのに、

「いつもありがとうございます!またのお越しお待ちしております!!」

と言ってレジが終わっても早歩きで扉を開けてくれて

「ありがとうございました!」

と言ってくれる。

 

それらの「真実」も記載されております。

気になる人は買って読んでみて下さい。

 

また、海外で絶対に勝負してやる!

と決めている僕にとって、

上海での失敗とニューヨークでの成功の事項も記載されております。

 

一風堂のファンとして、

数々のストーリーを理解した上で

また来店すると違った角度で楽しめたりもします。

 

ちなみに昨日の晩御飯は一風堂でした。

 

一風堂 河原成美

「凡人が天才に勝つ方法」

会津泰成 著   集英社